処分したい着物は専門の着物買取業者へ|日本全国宅配買取・出張買取してくれます!

タンスに眠った着物、そのままではもったいない

成人式や結婚式など特別な日に着物を着ることがありますが、日常生活では洋服を着ることが圧倒的に多く、和服を着る機会なんて少ないのが現実。
サイズが合わない、古くて流行りのデザインではない、祖母や母からもらった着物が10枚もあるけど着ることなんかない・・・。

そのような着物、ちょっとこの機会に買取の依頼をすることを検討してみませんか?

売りたくても買取業者が近くにない

「着物を売りたくても、お近くに買取業者がいない。」
そんな悩みをお持ちの方が少なくありません。

でもご安心ください。

国内には、全国対応で着物の買取りを行っている会社がいくつかあるんです。

「えっ! そんな会社あるの?」
これら専門業者には、着物専門の鑑定士がおり、日々、多くの着物を査定しています。

全国対応の着物買取業者

シミや汚れがあって値段が付かないのでは?

「シミや汚れがあるから、売っても値段なんかつかないし、買い取ってくれないわよ。」

シミや汚れがないのが効果買取のポイントですが、だからといって査定金額が“ゼロ円”と決めつけるのはちょっと待ってください。
買取専門業者にはクリーニングやしみ抜きをできる業者もいて、買い取ってくれるケースもあります。

リサイクルショップはNG!専門業者へ着物の買取をお願いする

洋服を処分するときにリサイクルショップを利用された経験がある方もいると思いますが、和服に関しては買取対象外としているのが一般的です。
このため、不要となった着物を“一般ごみ”として処分される方もいますが、もったいない!

ぜひ、当サイトでご紹介する買取業者に査定をお願いしてみてください。

PAGE TOP